しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

可愛い東京土産をもらいました!"パンダバウム"

こんにちは!

 

この前、パパウマが東京出張に行ってきたのですが、

 

お土産に"パンダバウム"を買ってきてくれました!

 

カタヌキヤの"パンダバウム"

パンダバウムとは、その名の通りパンダがデザインされたバウムクーヘンです。

 

このバームクーヘンの面白いとことは、

 

型抜きして食べられところです!

 

(だから、店の名前がカタヌキヤなのか!!!)

 

www.katanuki-ya.com

 

なんか、遊び心がありますよね(´艸`*)

 

店舗は東京にしかないみたいですが、

 

オンラインでも購入できるみたいです。

➡ カタヌキヤ | ぶどうの森 公式オンラインショップ

 

色々なデザインがあるので、全部制覇してみたくなりますね!(笑)

 

【豆知識】バウムクーヘンって

バウムクーヘンってどこの国の言葉か知ってますか?

 

 バウムクーヘンドイツ語になります!

 

ちなみに

・バウム (der Baum)・・・木とか樹木

・クーヘン(der Kuchen) ・・・ケーキや焼き菓子

 

という意味。

 

つまり、バウムクーヘンは言い換えると「木のケー キ」になります!

 

gogen-yurai.jp

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム