しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

どうして犬を飼うことになったのか

こんにちは!

 

前回のブログで紹介しました.

 

www.amama30s.net

 

柴犬のみかんですが・・・

 

どうして犬を飼うことになったのかの経緯について、今日は綴ろうかと思います!

 

ペットショップでの出会い

しもしもさんの子どもたちはみんなわんちゃんが大好きなので、

結構な頻度で、ホームセンターのペットコーナーに足を運んでいました。

 

ちなみに家に犬のぬいぐるみが20個くらいあります。( ̄▽ ̄)多すぎ・・・

 

さて、8月のある週末に、いつものようにホームセンターに行くと、

 

めっちゃおとなしい、柴犬が・・・。

 

めっちゃ可愛いなぁ!

 

これが、みかんとの出会いでした(*´ω`)

 

みかんが家族になるまで

みかんと初めて出会った日はそのまま帰りました。

でも、次の日から、しもしもさん家では、

 

「あの柴犬可愛かったなぁ~」の話題ばかりで、

 

気になって、また次の週末にホームセンターに行くと、

(本当によく行ってます。一種の動物園です(笑))

 

まだ、柴犬(みかん)が・・・!!!

 

そして、その日に初めて抱っこをさせてもらいました。

 

もう、抱っこしちゃうと愛着が湧いてしまって・・・・

 

なんと、その日に契約したのです!

 

 

もちろん、犬を飼うということは、命を預かり育てることなので、

 

パパウマとたくさん話し合いました!

(正確にはペットコーナーで2時間話し合いました。(笑))

 

いろいろ話し合いましたが、飼うことにした一番の理由は、

 

この子(みかん)と家族になりたい!

 

でした(^^)/

 

それくらい、みかんには運命的な何かを感じました!

 

余談:実はパパウマもママウマも子どもの頃に柴犬を飼ってました。

パパウマもママウマも子どもの頃に柴犬を飼っていました。

なので、いつか犬を飼うなら、

絶対に柴犬がいいね~!

と、言ってました!

 

臍がある・・・(笑)

 

ようこそわが家へ

こうして、ママウマもパパウマも、もちろん子どもたちも、

 

みかんを本当の家族(いちよう四女)として、迎え入れることになりました!

 

思っていた以上に子どもたちがみかんの面倒を見てくれるので、驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

みかんがやって来てもう1ヶ月が過ぎましたが、

 

家族5人と1匹、毎日楽しく過ごしています(^^♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム