しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

買ってよかった育児グッズ!〜食事編〜

しもしもさん家で愛用している育児グッズの紹介をしようかと思います。

 

今回は『食事編』になります(*‘∀‘)!

 

 

EDISONママのスプーン

 

f:id:amama30s:20211110194802p:plain

 

 

本当にすくいやすいです!

スプーンの絶妙な形状とフォークのなみなみがイイ仕事してくれてます!笑

あと、子どもの小さな手にも握りやすい作りになってるみたいです。

 

赤ちゃんから使えるのですが、デザインもいかにも赤ちゃん用とかでもなく、とってもシンプルなので小学校の低学年くらいまでなら、問題なく使えるかと思います!いや、大人のママウマでも使ってるのでね(^o^)b

 

 

 

セリアのプラスチック製のお皿

しもしもさん家では、8割くらいの食器は食洗機であらうのですが、100均などで売っているプラスチック製のお皿やお椀って、食洗機非対応のものが多くて、色々探して見つけたのが、このお皿です!

 

f:id:amama30s:20211110194720p:plain

 

ママウマはセリアで購入したのですが、ダイソーでも売ってた気がします。

このお皿のいいところは、

2つに分かれていて、少し深さもあるので、盛りつけが楽にできるところです!

色や柄とかがあったらもっといいのになぁと

ママウマは思います。プラスチック製なので、スパゲッティーとかオムライスを盛り付けると赤く色付いてしまうこともあるので…。でも、100均なので、買い替えるのもそこまで負担にならないところが、いいですね!

 

f:id:amama30s:20211110194743p:plain



Simbaのマルチフードカッター

f:id:amama30s:20211110194820p:plain

Simbaのマルチフードカッター、これは本当にオススメです。

やっぱり、子どもって小さく切ってあげるだけで自分で食べてくれたりするので、食事用ハサミは必須かと!

このハサミのいいところですが、

まずはサイズ感、大きすぎず、小さすぎずでまさにベストな大きさなんです。

小学生用のハサミと同じくらいの大きさですかね?

次に、安全機能!(←これすごく大事!)

1度の完全に閉じるとロックがかかるようになってます。

なので、保管の際にもロックがかかった状態だと、子どもたちが勝手に使ったりはできないので、この機能には助かってます。

ちなみに、ロック解除も大人には簡単なのですが、小さな子どもには難しい仕組みになってるので、安心ですね!

 

 ママウマは数年前にAmazonでオレンジを購入したのですが、
今はAmazonではグリーンしか取り扱ってないみたいです…(´;ω;`)ウッ…

 

 

さて、こんな感じで今回は『食事編』として3つの育児グッズを紹介しました。

 

もし、気になるのがあればぜひ試してみてください。