しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【ハナナガキツネの日】 1コマ劇場:スポーツの日

こんばんは!

 

今日は10月10日(月)で、、

 

2022年はスポーツの日です!

 

スポーツの日とは・・・

10月の第2月曜日

2020年に「体育の日」から名称が変わった日本の祝日の一つです。

内閣府国民の祝日について」の資料によると、スポーツの日とは「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」日とされています。

↓ 参照 ↓

www.hoikushibank.com

 

今回のブログでは「スポーツの日」のハナナガキツネのについて。

 

ハナナガキツネの紹介は・・・

www.amama30s.net

 

さて、今回はハナナガキツネの「スポーツの日」です。どうぞ。

 

1コマ劇場:スポーツの日

ズボンIN・・・真面目なのか不真面目なのか(笑)

 

ママウマの子どもの頃は赤白帽子でウルトラマンしてる男子をよく見かけましたが、

今の子どもたちはするんですかね?

 

あと、手が短いです。

(鼻の方が長い・・・(笑))

 

ハナナガキツネの運動神経は如何に・・・気になりますね( ̄▽ ̄)

 

 

ハナナガキツネの4(1)コマ劇場はこちら

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム