しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家にデスクトップPCがやってきた!

今週のお題「買ってよかった2021」

ママウマが“いつかほしいなぁ~”と思っていた

 

デスクトップPCがついにしもしもさん家にやって来ました(*‘ω‘ *)!

f:id:amama30s:20211225214613p:plain

 

デスクトップPCが欲しかった理由

 

ママウマがデスクトップPCを欲しかった理由は2つあります!

 

①家族用のノートパソコンがあまり使えない

もともと、しもしもさん家で使っていたノートパソコンがあるのですが、

10年ほど前にママウマがアウトレット店で3万円で購入したLenovoのノートパソコンなのですが、動きがかなーり遅くて、年に一度の年賀状の作成の時以外はお蔵入りでした。(笑)

 

古いのが原因なのか、そもそものスペックも低いので、正直、調べのもなどの検索はスマホで完結してました。

 

②大きな画面でイラストが描きたい!

ママウマはもともとタブレットでイラストを描いていたのですが、

やっぱり大きな画面で描きたいな~(*´ω`*)

の欲が日に日に大きくなっていきました!

 

ママウマが使っていたタブレットの紹介はこちら↓

www.amama30s.net

 

購入したデスクトップPCのご紹介!

 

しもしもさん家にやってきたデスクトップPCですが、パパウマがいろいろなお店を回って決めてくれました!

 

パパウマは基本的に買うなら一番いいものが良い!という考えを持っている人間なので、お店での第一声が

一番おススメのパソコンはどれですか?

 

で、購入したのがこのパソコン。

mouseGTUNEシリーズ

www.mouse-jp.co.jp

 いわゆるゲーミングPCです。

ゲームはしないのですが、ゲーミングPCはとりあえず高スペックなんだそうです!

 

確かに起動も早いし、熱を持ったりもしないしで、快適に使えています!

 

おすすめ周辺機器:リヒトラブ 机上台 引き出し付き

デスクトップパソコンだと、ずっと置きっぱなしになるので、パソコンの周辺はスッキリさせておきたいと思い購入したのが、コレ!

f:id:amama30s:20211229055754p:plain

 

リヒトラブ 机上台 引き出し付き 590㎜ 黒

 

とっても便利です!

下の空間にはキーボードとマウスが収納できて、引き出しの中にはペンタブやケーブル、USBメモリなどを収納しておけます。

 

 

このパソコンを相棒に来年もイラストを描いたり、ブログを書いたり、いろいろなことに挑戦していきたいですね(*´ω`*)