しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

【保湿対策】ミトンの代わりに・・・○○を!

こんばんは!

 

以前に、ブログでも綴りましたが・・・

 

www.amama30s.net

 

次女イヌの肌はカサカサ体質なんです。

 

次女イヌには掻き癖がある

年間通して、肌の状態はどちらかと言うと、良くはないです。

 

乾燥しやすい冬が荒れやすいですが、夏でも荒れる時は荒れます。

 

特に、夜中は無意識に掻いてしまうことが多く、

 

掻き始めると、止まらなくなり、泣き始め、眠れなくなってしまいます。(´-ω-`)

 

いちゃいよ~(痛いよ~)(つд⊂)エーン

 

ちなみに、かなり大声で泣くので、ママウマもパパウマも眠れなくなってしまいます・・・。( ̄▽ ̄)

 

ありがたいことに、長女ザルと三女ネズミは眠りが深いのか、ピクリともせず夢の中にいてくれます。(笑)

 

掻きむしり対策に○○を購入!

 

そこで、少しでも肌への影響を軽減したいと思い購入したのが、

 

ミトンではなく靴下

 

少し大きめ(手がゆったり入るくらい)の靴下を購入して、毎日寝る直前に保湿クリームを塗って手に装着してます。

 

今で3週間ほど続けていますが、

 

靴下の効果・・・

 

かなりいい感じです٩( ''ω'' )و



とりあえず、当分の間はこの靴下作戦でスベスベ肌を少しでも持続できればと思っています。

 

 

www.amama30s.net

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム