しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌが4月から年少なので保育園グッズ買いました!

こんにちは!

 

そういえば、今週中には新年度に突入することに気付いたママウマです。

 

今回のブログでは、

4月から年少になる次女イヌに保育園グッズを新調したので紹介しようと思います!

 

肩掛けカバン

しもしもさん家の子どもたちが通う保育園は、未満児は手提げカバンを2つ持っていくのですが、年少からは手提げカバン1つと両手の空くカバン(肩掛けカバンorリュック)で通います!

 

特に園指定などはなく、長女ザルが肩掛けカバンで通っているので、次女イヌも肩掛けカバンに憧れがあり、今回購入することに(*・ω・)

 

購入したのが、KIMURATANで売られている

BABBLE BOON (バブルブーン ) 通園バッグ (フリ-)

f:id:amama30s:20220330210036p:plain次女イヌが選んだのはラベンダー色の方です!

シンプルなデザインで、さりげなくユニコーンがプリントされているのが可愛いです!

 

ループ付きタオル

今回、ループ付きタオルは3人とも新調しました!

 

特に長女ザルと次女イヌは2年間使っていたこともあり、かなりへたっているので、そろそろ新しく替えたいなと思っていたので、このタイミングで買い換えることにしました。

 

ループ付きタオルは今まではキャラクターものを使っていたのですが、タオルの質感がママウマ的にあまり好きではなく、今回どれを購入しようか迷ったのですが・・・

迷った末、今回購入したのは、

 

ループ付きハンドタオル5枚セット(約30×30)

ループ付きハンドタオル5枚セット|通販のベルメゾンネット

 

ベルメゾンはネットでの購入になるので、

実際の質感がわからないため、届くまでドキドキのでしたが、

 

購入して正解でした!ふわふわの質感で良さそうです。

 

柄とかもなく単色のタオルなので、今回もRAINBOW SONSのワッペンをつけました!

f:id:amama30s:20220330210332p:plain



今回はシールタイプのワッペンにしたので、貼りつけた後に念のためアイロンもかけたので、しっかり貼りついてくれたかなと思います。

(まぁ、剥がれた時は、縫いつけようと思ってます!( ̄▽ ̄))

 

 

RAINBOW SONSのワッペンについてはこちらのブログでも紹介してます!

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/