しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今年度もカラー帽子に RAINBOW SONSのワッペン つけてみました(・ω・)ノ!

こんにちは!

 

4月もいつの間にか折り返し地点。

 

さてさて、しもしもさん家の子どもたちの通う保育園は4月7日に入園式があり、

3人とも無事に進級できました!

f:id:amama30s:20220415213633p:plain

 

今年度もカラー帽子には RAINBOW SONSのワッペンを!

 

RAINBOW SONSのワッペンについて

RAINBOW SONSのワッペンについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

 

www.amama30s.net

 

最近は新作のワッペンも登場していますので、ぜひチェックしてみてください!

 

rainbowsons.theshop.jp

今年度のカラー帽子につけたワッペンは?

さて、今年度もカラー帽子には RAINBOW SONSのワッペンをつけてみました!

 

昨年度は、チューリップのワッペンだけでしたが、今年度は動物ワッペンも一緒につけてみました!

 

選んだ動物は、うさぎペンギンひよこ

 

f:id:amama30s:20220415214242p:plain

どれもとっても可愛いです!

 

さりげなく輝くスワロフスキーが可愛さを増しますね(*´ω`*)

 

チューリップのワッペンについてはこちらブログでも紹介しています。

www.amama30s.net

 

おまけ:保育園に通わせていて不思議に思ったこと

ママウマ自身も子どもの頃は幼稚園に通っていたこともあり、保育園に通わせていて不思議に思ったことがあります。

 

それは、

 

4月1日から入園式までは、進級してるのか進級していないのかよくわからない時期になることです。

 

そう思う理由は・・・

 

4月1日から入園式までは、

①新しい担任の先生がわからない

ちなみに先生たちに聞いても入園式までは教えてもらえません。

たぶんですが、4月1日には全く決まっていなくて、入園式までに決まっていくのかなと思われます。

 

②カラー帽子が前のクラスのまま

ちなみに新しいクラスのカラー帽子は入園式で配られました。

しもしもさん家の通う保育園はクラスごとでカラー帽子の色が変わります。

こんな感じ

 0歳時:うすもも

 1歳児:こいもも

 2歳児:あかおれんじ

 年 少:きみどり

 年 中:きいろ

 年 長:あお

 

並べて書いてみると、未満児クラスは赤に近い色ですね。

 

まぁ、なにはともあれ、無事に進級できたので良かったです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム