しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

もしも英語が使えたら・・・

もしも英語が使えたら・・・

 

HELLO!MAMAUMA DESU.

 

はい!日本語でいきましょう!(笑)

 

今回のブログでは、

知っても何も得しないママウマの英語力も大公開しようと思います!

f:id:amama30s:20220417000232p:plain

 

英語は得意?苦手?

最初に言っておきますが、ママウマは

 

英語が苦手

 

レベル的には中学生レベルくらいかと・・・

 

現在は小学生から英語を学びますが、ママウマが学生の頃は中学生から。

なので、小学生レベルなのかもしれないです・・・*1

 

中学生の頃は英語が得意?

自慢ではありませんが中学生の頃は英語に苦手意識はなかったです。

 

むしろ得意な科目でした。

 

その証拠に、中学の頃は英語のテストも90点以上、地区の英語の弁論大会にも出場したことがあり、その時は優勝もしました。

 

高校生の頃から英語が苦手に?

そんな、ママウマですが、高校英語で膨大な単語量についていけなくなり、

今は無きセンター試験では自己採点99点でした。

(あ、英語は200点満点ですよ!(笑))

 

あと、大学生の頃に強制受験させられたTOIECでは300点取れなかったですね。

TOIEC試験はマークシートなのですが、

ママウマは前半で挫折するので、後半は全て「2」にマークしていましたね( ̄▽ ̄)

 

まぁ、でも、大学生の頃には韓国語に没頭していたママウマなので、

 

「そんなの関係ねぇ~!」

 

って感じでしたね('ω')

 

本題:もしも英語が使えたら・・・

こんな、英語ができないママウマですが、

もしも英語が使えたら、

 

今はコロナ禍で難しいですが、海外旅行にバンバン行きたいですね!

 

 

なんといっても英語世界共通語なので、

 

ペラペラに話せるのなら海外旅行でも困らないと思うからです!

 

ちなみに、ママウマは英語が苦手なので、海外は韓国以外行ったことがないです。

 

もっと色んな国に行ってみたいとは思っていますが、なんせ英語ができないので、自分の思いが伝えられないのは、数日の旅行期間でも苦痛に感じてしまうかなと。

 

意思疎通は大切です!

 

ですが、ママウマに英語を勉強する気力はないので、子どもたちに期待してます!

 

まずは英語を好きになってほしいですね(=゚ω゚)ノ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム

 

 

 

*1:+_+