しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマおすすめ韓国映画「甘酸っぱい」

今回は韓国ドラマではなく、韓国映画の紹介をしようと思います!!

 

 

韓国ドラマは、結構話数が多いので、

(大体16話くらいまであるので、日本ドラマの2倍くらい??)

なので、最後まで見るのが大変という意見もあるのですが、

 

映画は日本映画と同じで長くても3時間くらいなので、

ママウマ的には見やすいイメージですね(*‘∀‘)

 

Netflix配信の韓国映画「甘酸っぱい(새콤달콤)」

 

今回紹介するのは

Netflix独占配信の韓国映画「甘酸っぱい(새콤달콤)」です!

 

f:id:amama30s:20211107170708p:plain

あらすじは、

と、書きたいところですが、

この映画は何の情報も頭に入れずに見たほうが面白いかと思います!

 

そして、きっと最後まで見たら、もう一度見返したくなります。笑

 

 

ちなみに、この映画を見て、ママウマはふと思いました!

 

この映画、日本映画で見たような・・・?( ゚Д゚)

 

そう、この映画「甘酸っぱい(새콤달콤)」

AKB48前田敦子主演の日本映画「イニシエーション・ラブ」の韓国版でした!

 

原作は乾くるみの小説『イニシエーション ラブ』になります。

 

 

と、言っても、日本版と韓国版では物語のストーリーが同じてあるだけで、

日本版は昭和、韓国版は現代で、時代設定も異なっていて、

似ているようで、全く違う物語なので、とても面白かったです!

 

そして、映画の中で使われる韓国語も専門用語やなまりなどもあまりなく、

聞き取りやすい韓国語の映画の1つかと思います。

 

「甘酸っぱい(새콤달콤)」の映画タイトルについて考えてみた

いつもの流れで、タイトルについて考えてみましょう('ω')ノ

 

今回のタイトルは短いですね!

「甘酸っぱい(새콤달콤)」

 

韓国語タイトル→새콤달콤(セコムタルコム)

日本語タイトル→甘酸っぱい

 

새콤달콤새콤달콤하다-하다(名詞化するので하다がなくなります)

 

  • 새콤달콤하다(セコムタルコマダ): 甘酸っぱい(形容詞)

 

ちなみに

  • 새콤하다:やや酸っぱい
  • 달콤하다:甘い (単に달다(タルダ):甘いと使うことのほうが多いです)

 

と、いう意味なので、正確は「酸っぱ甘い」なのかもしれませんね。

 

なにはともあれ、

この「甘酸っぱい(새콤달콤)」ブコメディ映画になるので、

甘酸っぱいキュン”を感じたい人はぜひ見てみてください。