しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

年末年始にぜひ一気見してほしい韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

안녕하세요(アニョハセヨ)

 

今年も残すところ、あと6日!

 

今年もコロナ禍で、年末年始はお家でゆっくり過ごす人も多いのかなと思います。

 

そんな、まったり時間に一気見してほしい韓国ドラマを紹介しようかと思います!

 

 

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」

今回紹介する韓国ドラマは

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」

 

f:id:amama30s:20211221190758p:plain

 

kandera.jp

 

韓国ドラマが好きな人であれば、9割の方は見たのでは?と思えるくらいの

大ヒット韓国ドラマです!

 

これまたブコメディなので、もう"キュン"が止まらないです(*‘ω‘ *)♡

 

このドラマ、実は韓国語の勉強にはもってこいのドラマなのです!

 

なぜなら、タイトルにもあるキム秘書はこのドラマのヒロインなのですが

とにかく韓国語の発音であったりイントネーションとってもキレイなんです。

(韓国人の友達が言っていたので確かだと思います!)

 

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」はこんなドラマ

顔立ち・頭脳・経営能力、すべてを持ち備えた超ナルシストな大企業の副会長。

そんな副会長を9年間もそばで支え続けてきたキム秘書。

 

ある日、キム秘書が退社を宣言。


突然なぜ?どうして?…「キム秘書はいったい、なぜ?」

 

といったところから物語が始まります!

 

 

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」のドラマタイトルについて考えてみた

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」のタイトルについて

 

韓国語タイトル→김비서가 왜 그럴까(キムビソガ ウェ グロルカ

日本語タイトル→キム秘書はいったい、なぜ?

 

김비서가 왜 그럴까= 김 + 비서 + -가/이 + 왜 + 그럴까

 

・김 (キム)        :金(キム)[韓国の代表的な苗字]

・비서(ビソ)       :秘書

・-가/이(ガ/イ)        :ーが

・왜(ウェ)        :なぜ

・ 그럴까 (グロルカ)    :そうなのか

 

なので、そのまま直訳すると、

「キム秘書がなぜ、そうなのか?」となります。

なので、意味合いはほぼ同じですね( ̄▽ ̄)!

 

「キム秘書はいったい、なぜ?(김비서가 왜 그럴까)」のママウマおすすめシーン

おすすめのシーンは正直たくさんあるのですが、

ママウマが一番感動したのは、

キム秘書がウェディングドレスを着て夜中に副会長の家に現れるシーンです。

まず、夜中にウェディングドレスの試着をする時点でかなり現実離れしていますが…(笑)

 

副会長にキム秘書が

「これも死ぬまで覚えていてくださいね。」

と言って副会長に歩み寄りキスをします。

そして、

「覚えておくことが、もう1つあります。こうして嫉妬して拗ねている姿も可愛く見えるくらい、心から愛しています。」

 

このシーンが本当にとーーーっても美しいんです!

 

ウェディングドレス姿のキム秘書が美しいのはもちろんなのですが、

女性からの愛の告白シーンってなんだか素敵に感じます(*´▽`*)

 

ちなみにこのシーンはかなり終盤なので、

ぜひ第1話から最終話までこの年末年始に一気見してみてください!