しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

最近の三女ネズミがおもしろすぎる件

最近の三女ネズミがおもしろすぎる件

←なんかの検証バラエティー番組でありそうなお題。笑

 

と、いうのはさておいて、

 

最近の三女ネズミ(現在1歳3ヶ月)がすごーくおもしろいのです。

 

今回は3つのエピソードをご紹介!

①絶賛後追い中

三女ネズミはママウマが大好き。

姿が見えなくなると、まずは捜索!

そして、いる場所がわかれば、そこに向かって一直線!

だけど、立ちはだかる壁にいつもギャン泣きしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ママウマがトイレに行けば

f:id:amama30s:20210714071415j:image

 

ママウマがお風呂に入れば

f:id:amama30s:20210714071438j:image

 

ママウマが2階に上がれば

f:id:amama30s:20210714071457j:image

 

こんな感じに泣いちゃう可愛い三女ネズミです!

 

アンパンマンが好きすぎて

アンパンマンを知らない子はいないのでは…?と思うくらいアンパンマンな人気者ですね!

三女ネズミもアンパンマンのアニメは1度も見せたことないのですが、アンパンマンが大好きなのです(*´ェ`*)

 

なので、初めて喋った言葉が、

 

なんと「アンパン」

 

ママウマを指さして「だれ?」って聞いても

 

「アンパン」

 

パパウマを指さして「だれ?」って聞いても

 

「アンパン」

 

ただ、アンパンマンの絵を見つけると、何も聞かなくても

 

アンパンマン(o・ω・o)」

 

アンパンマン凄すぎるぜ…。

 

最近はアンパンマン好きすぎて、アンパンマンのおもちゃをパクリ。(←保育園情報)

f:id:amama30s:20210714071540j:image

保育園の先生「アンパンマンが好きすぎてで、いつも食べちゃってます。笑」

f:id:amama30s:20210714071604j:image

 

③ママウマのマネっ子

ママウマは三女ネズミを怒る時に、怒ってることが伝わるように、怖い顔(しかめっ面)するのですが、最近、三女ネズミには逆効果のようで…


f:id:amama30s:20210714071745j:image

ママウマの顔マネをしてきます。笑

 

この顔マネがなんとも可愛くて…何も悪いことしなくてもしかめっ面してみたり。←親バカ

 

何はともあれ、日々成長している三女ネズミでしたー!