しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマが一人でアンパンマンミュージアムに行った話

こんにちわ!

 

アンパンマンだと、カバオくん(カバの男の子)が気になるママウマです!

 

アンパンマンこどもミュージアム

みなさん、アンパンマンこどもミュージアムって知っていますか?

www.anpanman.jp

 

全国に5カ所あるんですが・・・

 

★横浜アンパンマンこどもミュージアム

★名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

★仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

★神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

★福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

 

入場料も場所によって様々ですが、1,800円からです。

大人も子どもも一律の料金で、1歳から料金が発生します!(笑)

 

普通、どんな施設でも3歳くらいまでは無料のところが多いですが、

アンパンマンこどもミュージアムは1歳から有料です!

 

大人一人でアンパンマンこどもミュージアム

先日、パパウマが神戸へ出張に行ったので、

アンパンマンこどもミュージアムでお土産を買ってきてくれました。

 

あ!神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは館外にお土産ショップがあるので、入場料なしでお土産を買うことができます(=゚ω゚)ノ

 

さて

スーツ姿で一人、アンパンマンこどもミュージアムに行ったパパウマ。

 

三者が見れば、

 

 ①出張中の子ども想いのパパ

 ②アンパンマン好きのおじさん

 

のどちらかかと・・・。

 

ママウマなら、②に思うかな?

 

 

 

 

と、言うのは冗談です。(笑)

 

でも、アンパンマンは国民的ヒーローなので、大人の方でもファンがいるかと!

なので、①でも②でもどちらもOKな解釈かと思います。

 

ですが、パパウマは自分は①だと言い張っていました。( ̄▽ ̄)

 

アンパンマンこどもミュージアムのお土産は?

パパウマは三女ネズミにコキンちゃんのポシェットを買ってきてくれました!

 

が、コキンちゃんは好きだけど、あまりお気に召さなかったみたいです...(´-ω-`)

結局、長女ザルと次女イヌがおままごとで使っています。(笑)

 

今はコロナ禍でお出かけが難しいですが、アンパンマンこどもミュージアムアンパンマンが大好きな子には夢のような場所なので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム