しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌ、トイトレ完了?

ゆる~く始めた次女イヌのトイレトレーニング!(以下、トイトレ)

 

3月頃のブログでは悲しいことに停滞している感じでしたが…

 

www.amama30s.net

 

 

な・な・な・なんと!

トイトレ完了しちゃいましたΣ(゚Д゚)

 


f:id:amama30s:20210702123824j:image

 

 

トイトレの波が来たよーヽ(=´▽`=)ノ

本当に急に波が来ました!!!

 

6月になったくらいから、基本はオムツを履いているけど、

うんち以外はトイレできるようになって、保育園ではお昼寝の時に漏らしちゃうくらいでした。

 

担任の先生から、

「もうパンツでもいいんちゃう〜?」と、言われたので、

 

さっそくパンツデビュー!!


f:id:amama30s:20210702123831j:image

 

大好きなディズニープリンセス、アリエルのパンツを購入!


f:id:amama30s:20210702123837j:image

 

そしたら、保育園では失敗なし!

で、ついでにうんちもトイレでできるように!

 

次女イヌはマイペースでまったりしてるので、まだまだオムツ生活かなと思ってたので、ママウマは驚きまくってます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ちなみに今回はシールやチョコなどのご褒美作戦もなしで、あっさりできちゃいました(^o^)v

 

やっぱり、トイトレって時期が大事なんですかね?

まぁ、いつまでもオムツ生活なわけないので、焦らずにその子のペースでするのが1番なのかと、ママウマは思います!

(←成功者の余裕ですね。笑)

 

ご褒美ってわけではないですが、ママウマと次女イヌはチョコ同盟たるものを組んでいるので、2人内緒で美味しいチョコを堪能してまーす♡


f:id:amama30s:20210702123850j:image