しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家の梅雨シーズンin2021

今週のお題「雨の日の過ごし方」

最近は雨ばかりでじめじめした日が続きますね…。

(´・ω・`)ショボーン

 

あー、あー、嫌だ、嫌だ。

 

 

雨の日は憂鬱

ママウマはどちからといえば雨は嫌いです。

 

雨が嫌いな理由ベスト3

  • とにかく雨に濡れるのが嫌
  • 洗濯物が乾かない
  • 傘をすぐに置き忘れる

 

 

とにかく、雨は好きではないですね。

 

けれども、日本で生きていく限りは、嫌な雨も避けて生きることはできないので…


f:id:amama30s:20210523110157j:image

 

とにかく雨に濡れるのが嫌

これは諦めるしかないですね。笑

 

特に靴が濡れると1日のテンションが下がってしまうので、

雨の日は雨に濡れてもいい用の靴を履くようにして、なんとかテンションを保っています。

 

しもしもさん家はお金と外観の関係でカーポートを作ってないので、車で出かける時も玄関から車に乗るまでに、傘をささないと濡れちゃいます…。

 

なので、雨の日はいつもカーポートがあればなぁと思ってしまうママウマです。

 

洗濯物が乾かない

雨の日の救世主として

昨年、しもしもさん家乾燥機付き洗濯機がやってきました!

 

これがしもしもさん家にやって来るまでは、雨の日も室内干しで乾くには乾くのですが、なんか湿っている…。ん、臭う…。

 

最近の乾燥機付き洗濯機は、洗剤や柔軟剤も勝手に計量して入れてくれるので、ママウマはボタンを押すだけで洗濯から乾燥機までやってくれるので、本当に大助かりです!

 

乾燥機バンザーイヽ(=´▽`=)ノ!

 

でも、ちょっと油断すると、

おむつも一緒に回してしまうことがあって、その時はもう悲惨な状態になります…。

 

「なんで、おむつが入ってるんのーーーーー!」

 

って叫びたくなります。

 

そして、確認してなかったのはママウマなので、とりあえず反省…。

 

ちなみに、もう5回くらいは経験済みなママウマです。←

 

しもしもさん家の購入した乾燥機付き洗濯機はこちら↓

 Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX5E7

 

パパウマは家電量販店で商品を選ぶ時は、必ず、

「1番最新でオススメはどれですか?」

と聞いて、オススメされたのを選ぶので、

この乾燥機付き洗濯機も当時1番のオススメ品でした!

 

傘をすぐに置き忘れる

ママウマはすぐに傘を置き忘れてしまいます。

最近も、子どもの予防接種で病院に行ったら、傘を置き忘れて…現在行方不明。

チーン…( TДT)

 

そういえば!

ちょっと前に3coinsで可愛い子ども用の傘を購入しました。

ユニコーン柄で耳までついていて、とっても可愛いです!


f:id:amama30s:20210523110926j:image

ちなみに3coinsですが、550円(税込)でした!笑

 

【おまけ】しもしもさん家の雨の日の光景

しもしもさん家雨の日の光景です。


f:id:amama30s:20210523122328j:image

タツムリ観察中の次女イヌ


f:id:amama30s:20210523122408j:image

水溜りで飛び跳ねる三女ネズミ


f:id:amama30s:20210523122434j:image

傘を使って踊りだす長女ザル

 

☆この3枚の絵は、実は横に並べると繋がるんです!

近々Instagramに掲載する予定なので、見てみてください!