しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめの柔軟剤「SHIRO」

こんにちわ!

 

最近、お気に入りの柔軟剤を見つけたママウマです!

f:id:amama30s:20220228233356p:plain

 

「SHIRO(シロ)」

みなさん「SHIRO」というブランドは知っていますか?

 

ママウマも最近知ったのですが、

「SHIRO」は2009年に北海道で生まれた、日本の自然派コスメティックブランドになります。

shiro-shiro.jp

 

今回はそんな「SHIRO」が販売している柔軟剤を紹介しようと思います。

 

「SHIRO」の柔軟剤

それがこちら。

サボン ファブリックソフナー(濃縮タイプ)500mL 

shiro-shiro.jp

 

高級品?

ママウマの母親が誰からかもらったみたいで、それをママウマがもらいました。

 

で、まず思ったことは、値段が高っ!!!

初めて聞くブランドだったので、すぐにスマホで検索してみたら、

 

お値段がなんと!

2,750円(税込)

 

商品説明を読んでいると、

 

<ご使用回数の目安>1本で約20回分ご使用いただけます。

 

ん?

1回の洗濯だと・・・2,750円÷20回=137円

 

いいお値段ですね( ̄▽ ̄)!

 

なので、大事に使っています。

日々の洗濯に使うのはもったいないので、週末にシーツやタオルケットなどを洗濯する時に使ってます。

 

とってもいい香り

香りが本当にいいです。

 

洗濯機が回っている時(たぶん乾燥している時?)から、とってもいい香りがしてきます!!

 

でも、こんなこと言ってるママウマ、実はキツイ香りが苦手です。苦手ですが、

この「SHIRO」の柔軟剤はそこまで香りが衣類に染み付かず、程よく香る感じなので、ママウマは気に入っています。

 

なので、しっかり香り付くのを好む方には不向きかもしれないですね。

 

※しもしもさん家では、さらさ(洗濯洗剤)✖SHIRO(柔軟剤)の組み合わせで使っています。使用する洗濯洗剤によっては最終の香りが異なるかもしれないので、念のため。

 

少しお高い柔軟剤ですが機会がありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村