しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

子どもたちとクッキーを作ってみました!

お題「大好きなおやつ」

 

子どもたちとクッキーを作ってみました!

 

この前、保育園から帰ってきたら、

長女ザルと次女イヌがいきなり

 

「クッキー作りたい!!!!!!!」

 

って言いだしたので、

 

休日に一緒にクッキー作りをしてみました(*'ω'*)

 

今回は、クッキー専用の粉で作ってみました!

 

www.nisshin-foods.com

 

材料 (約20枚(4cmぬき型))

・日清 おうちスイーツ さくっとクッキーミックス 1箱

・たまご 1個

・バター 40g

 

とりあえず、ママウマがクッキーの生地を作って、子どもたちが伸ばして型で抜く、といった感じで作ってみました!

 

生地を作るのもジップロックを使えば、手も汚れずあっという間にできました!


f:id:amama30s:20210530113603j:image

 

とっても美味しくできて、子どもたちも大満足!

何もしてない三女ネズミが1番食べてましたね…。笑

 

f:id:amama30s:20210530113614j:image

 

ちなみに今回、クッキー作りは2回目だったのですが、

前回はママ友からホットケーキミックスでクッキー作ると美味しいよ!と教えてもらったので、ホットケーキミックスで作りました。

 

教えてもらったレシピです↓

www.morinaga.co.jp

 

みなさんもぜひ作ってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

韓国でのおやつの定番?「떡볶이(トッポギ)」

ちょっとだけ、ママウマの大好きなおやつをご紹介

 

韓国料理で「떡볶이(トッポギ)」って聞いたことがありますか?

」 が餅、「볶이(原形が볶다)」が炒めるって意味で、基本的なトッポギは棒状のお餅を甘辛く炒めたものなります。

ママウマはこのトッポギが大好きで大好きで…(*´﹃`*)

 

最近お店でこのトッポギならぬヨッポギを見つけて即購入!


f:id:amama30s:20210530113620j:image

レンジで簡単に作れて、もちろん味もGOOD!

あと、これはノーマルの甘辛味ですが、チーズ味やタッカルビ味など、色々種類があるんですよー!

 

この甘辛のヨッポギも、正直まぁまぁ辛いので、辛いのが好きな方はぜひ食べてみてください!