しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

少女時代のメンバーが出演している韓国ドラマ紹介:「ラブレイン」「プライバシー戦争」

안녕하세요(アンニョンハセヨ)!

 

超久しぶりに韓国についてのブログを書いてみたママウマです!

 

今回のブログでは、ママウマの好きな韓国の女性アイドルグループ「少女時代」に絡めて韓国ドラマを紹介しようと思います。

 

 

ママウマの大好きな少女時代とは

しもしもさん家でのブログでも何度か登場している少女時代ですが、しっかり?紹介したことなかったので、今回は少しだけ詳しく紹介しようと思います!

少女時代は、2007年に韓国でデビューした9人組の女性アイドルグループです。

f:id:amama30s:20220325190933p:plain

2009年に発売されたGeeは日本でもは大ヒットしたので知っている方も多いのかなと思います。

girls-generation.jp

グループ名

日本語:少女時代(しょうじょじだい)

韓国語:소녀시대(ソニョシデ)

英語:Girls' Generation(ガールズジェネレーション)

 

メンバー

テヨン・ジェシカ・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリ・スヨン・ユナ・ソヒョン

 

現在の少女時代

2015年にメンバー1名が脱退し、以降は8人組として活動していたが、2017年にはSMエンターテインメントとの契約が満了し、メンバー3名が事務所を退所したため、事実上活動を休止している。契約を更新した5人のメンバーは、2018年より派生ユニット「少女時代-Oh! GG」で活動している。

出典:少女時代 (音楽グループ) - Wikipedia

 

現在は、日本でも韓国のアイドルの活躍を目にすることは珍しくありませんが、2010年に少女時代が日本デビューした当時は、ママウマにとって大きな衝撃でしたね。

正直なところ、それまでは韓国と言えば「冬のソナタしか思い浮かばないほど、韓国を知らなかったママウマです。

 

逆に言えば、少女時代がママウマに韓国を教えてくれました!

 

なので、少女時代には本当に感謝しています(*'ω'*)

 

少女時代のメンバーが出演している韓国ドラマ紹介

それでは、少女時代のメンバーが出演しているドラマを2つ紹介しようかと思います!

 

ユナ主演:「ラブレイン」

f:id:amama30s:20220325190956p:plain

実はママウマが一番大好きなメンバーのユナがヒロインを演じるドラマです。

冬のソナタ』の監督の作品ということもあり、放送前からヒットの匂いがしていた作品になります。(が、冬ソナまでのブームにはならなかったような・・・)

 

このドラマは70年代から現在に至るまでのロマンチック・ラブストリーなのですが、ママウマは70年代のアナログの恋模様が好きでしたね。

 

あと、タイトルの「ラブレイン」からもわかるように雨のシーンが多いです。

そこで、登場する傘が黄色なのですが、

日本だと黄色の傘って小学生の傘の色のイメージが強いのですが、このドラマで登場する黄色い傘はとても印象的で美しかったです。

 

ちなみに韓国ドラマでは黄色い傘がよく登場します!理由はわかりませんが結構な頻度で出てきます。

 

loverain.jp

 

ソヒョン主演:「プライバシー戦争」

f:id:amama30s:20220325191028p:plain

このドラマの見た印象は、とりあえずソヒョンがめっちゃカッコいいです!

 

ドラマの内容は、ざっくり言えば"詐欺師"のお話です。

 

ストーリーが少し複雑なので、ちゃんと観ないと、もう一度見返すことになります。(ママウマは見返しました。(笑))

 

ママウマの的には1~2話がおすすめです。(←全16話なのでめっちゃ序盤ですが…)

 

www.netflix.com

 

最後に・・・最近よく聞く少女時代の曲「Holiday」

現在、少女時代はグループとして曲はリリースしていないのですが、

2017年に発売された6thアルバムに収録されている「Holiday(ホリデー)」という曲をよく聞きます。ついついサビ部分を口づさんでしまう、そんなリズミカルな1曲です!

ぜひ一度、聞いてみてください(*^^*)


www.youtube.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/