しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

この1年頑張った自分へのご褒美を!「坊ネズミ」

こんにちは!

皆さんは自分へのご褒美はしてますか?

 

ママウマは他人に甘く自分にも甘いので、自分へのご褒美は欠かせないタイプです。(笑)

 

ママウマの大好きなキャラクター:坊ネズミ

坊ネズミって聞いて、どのくらいの人が、「知ってる!」と答えてくれるのかは疑問ですが、、、坊ネズミ知っていますか?

 

千と千尋の神隠しに出てきたあのネズミです。

 

www.ghibli.jp

 

ママウマは実はこの坊ネズミが大好きで、しもしもさん家には10種類くらい坊ネズミのぬいぐるみがあります。中でも一番大切にしている坊ネズミのぬいぐるみがあって、もう20年以上大切に遊んでいます。(飾っているのではなく、遊んでます。(笑))

 

もちろん名前もついていて、「チュウ太郎」です!

f:id:amama30s:20211226230054p:plain

※もう100回以上は洗濯したので、実際は色あせしてヨロヨロです。(笑)

 

パパウマや子どもたちはもちろん、ママウマの友達もチュウ太郎と呼んでくれます。

このチュウ太郎とは、小中高の修学旅行はもちろん同行(ずっとカバンの中)、大学の一人暮らしの時は家の守り神(ずっと家の中)として、そして結婚式ではリングピロー(耳部分にリングをかけました)として活躍してくれました(*´ω`*)

 

そのくらい、大好きな坊ネズミなのですが、つい先日楽天市場で発見してしまいました!

 

 

欲しい!!!

 

すぐにパパウマに交渉したら、パパウマはママウマの坊ネズミ愛を理解してくれているので、すぐにOKサインが出たのでポチっとしました!

 

 

しもしもさん家にやって来た新しいお友達:「チュウ久兵衛

ポチっとしてから3日後、やっと届きました(=゚ω゚)ノ

名前は「チュウ久兵衛」。ママウマのインスピレーションで命名しました。

想像通りのフワフワ感!お顔はちょっとつぶれてブチャイクですが、それもまた可愛いです!

しもしもさん家の子どもたちも、顔をこすりつけたり、踏みつけたり、投げつけたり、とりあえず可愛がってくれています。(笑)

 

なんやかんやで、この坊ネズミクッション「チュウ久兵衛が今年のしもしもさんさん家のベストバイなのかもしれません(´▽`)

 

今週のお題「買ってよかった2021」