しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

三女ネズミのトイトレ、いつの間にかほぼ完了してました!

今週のお題「練習していること」

 

こんにちは!

 

たまーにブログで報告している、

 

三女ネズミのトイレトレーニング(以下、トイトレ)ですが、

 

いつの間にか、ほぼ完了していました!( ゚Д゚)

 

保育園に100%お任せしたトイトレ

長女ザルと次女イヌがトイトレしている頃は、

 

ママウマもそれなりに力を入れていましたが、

 

三女ネズミに関しては、ほぼほぼノータッチ!

 

いつかはオムツとれるかな・・・と、

 

「保育園の先生、よろしくお願いします!」

 

と、いった感じて、お任せしました。( ̄▽ ̄)

 

昨年の11月くらいから保育園でパンツを履くようになり、

 

今では、ほぼほぼ失敗もないみたいです。

 

家でも遠出しない日はパンツで普通に過ごしています!

 

保育園の先生に感謝感激です(´;ω;`)

 

パンツとオムツの使い分けもバッチリ!?

こんな感じで、パンツ生活が送れるようになった三女ネズミですが、

 

遠出のお出かけの時は、オムツを履いてもらってます。

 

でも、オムツを履いている時は、

 

しっかりオムツでやっちゃってます。(笑)

 

パンツを履いていると、

 

トイレ行く~!

 

と言ってくれますが、

オムツを履いていると、トイレの存在を忘れています。

 

ある意味、器用ですね(。-`ω-)(笑)

 

でも、年少さんクラスになるまでに、パンツに移行できそうで一安心です!

 

 

www.amama30s.net

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム