しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」一気見しました!

こんにちは!

 

年末年始の休みに入って一気見したドラマがあるので紹介しようと思います。

ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」

「エルピスー希望、あるいは災いー」はこんなドラマ

2022年10月24日から12月26日までフジテレビ系列にて放送されたテレビドラマです。

テレビ局を舞台に、過去のスキャンダルによりエースの座から転落した女子アナウンサー長澤まさみ)が、仲間たちと冤罪事件の真相究明をする中で、一度は失った「自分の価値」を取り戻していく姿が描かれる社会派エンターテインメンドラマになります。

www.ktv.jp

「エルピス」って

古代ギリシャ神話で、中からさまざまな災厄が飛び出したと伝えられる「パンドラの箱(壺)」に唯一残されていたものとされ、良きことの予測として【希望】、悪しきことや災いの予測として【予兆・予見】とも訳される言葉。

出典:エルピス -希望、あるいは災い- - フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

ママウマの感想は?

まず、長澤まさみがめっちゃ美しい!!

特にランニングしているシーンが、本当に美しかったです!

 

ドラマの内容については、免罪事件の真相を追っていく場面がミステリードラマ的な感じで好きでした。

 

ただ・・・ただ、

 

最終回の本当のラストが、少しあいまいな終わり方(視聴者に予測させる感じ)だったので、少しモヤっとしましたね。

 

そこ以外は、本当にとっても面白く見させてもらいました。

 

あと、テレビ局が主な舞台だったのですが

ママウマ自身、学生の頃はテレビ局で仕事がしたいと本気で思っていたので、

ドラマを見ていて、羨ましくも感じましたね!

 

気になった方は、ぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム