しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

おすすめ柴犬映画:『ひまわりと子犬の7日間』

こんにちは!

 

先日、家族で映画鑑賞をしたのでそのお話です。

 

映画は基本お家で鑑賞!

しもしもさんちの子どもたちですが、

 

映画館デビューはまだしていません。

 

近くに映画館はあるのですが、

 

まだ、子どもたちを連れて行ったことはないです。

 

なので、最後にママウマが映画館で映画を観たのも、

 

2016年公開の『君の名は』が最後です。

 

長女ザル妊娠中に観ました!

 

映画館で映画を見なくなった理由

しもしもさん家がなんで映画館で映画を見ないのかを考えてみたのですが、

たぶん、この3つの理由かなと!

 

①料金が高い

映画のチケット代って、まぁまぁお値段しますよね。

 

通常だと、大人は1人1800円~2000円くらい。

 

子どもでも、1000円以上。

 

家族みんなで見ようと思うと・・・かなりの出費です。

 

②見たい映画がない

しもしもさん家の近くにある映画館は、そこまで大きくはないので、

 

限られた映画しか公開されません。

 

たしか、子どもたちが大好きなプリキュアとかも公開されなかった気がします。

 

③最近は少し待てばサブスクで見ることができる

これが、最大の理由かもです。

 

最近は、AmazonプライムビデオNetflixU-NEXTなどなど

 

映画やドラマのサブスクリプションが豊富で、

 

新作映画も半年くらい待てば、配信されることが多いので、

 

事足りることがほとんどです。( ̄▽ ̄)

 

最近観た映画:『ひまわりと子犬の7日間』

パパウマが、

 

この柴犬、みかんに似てない?

 

の一言で、

 

映画『ひまわりと子犬の7日間』

 

を家族で観ることにしました!

 

どんな映画?

ひまわりと子犬の7日間

2013年公開の映画になります。

 

一度は人間不信に陥っていた犬が、“ひまわり”の名を受けて愛され、

 

再び人間への信頼を取り戻していく様を描く感動作です。


宮崎県で起きた実話を基に、映画化されました。

 

www.shochiku.co.jp

 

映画を観た感想

確かにみかんに似てました!(笑)

 

そして、感動しました。

 

生き物(犬)の命の大切さについて考えさせられました。

 

子どもたちはというと・・・

 

やっぱり小学生になると、理解の度合いが変わってくるんだなと!

 

柴犬が好きな人にはもちろんですが、

 

家族みんなでぜひ観てほしい、そんな映画でした。

 

www.youtube.com

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム