しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のひな祭り in 2024

こんにちは!

 

今年は日曜日がひな祭り♪

 

ギリギリでした。

ひな人形飾らないとな~と思っていたら、

 

いつも間にか、ひな祭りの前日に!

 

ギリギリセーフ!

※昨日(3月2日)の午前中に飾りました。(笑)

 

ダンボールから出して置くだけなのになんだか大仕事に感じる・・・。(´-∀-`;)

 

たぶん、実家にあるママウマのひな人形が7段の本格的なのだったので、

 

そのイメージで大仕事のように感じていたのかもですね。(きっとそうだ!)

 

ひな人形に関する云われ

しもしもさんの住む地域では、ひな祭りが終わったらすぐにひな人形を片付けます。

 

"早く片付けないと、お嫁に行くのが遅くなる"

 

と、云われがあるからです。

 

ママウマも、子どもたちには、

 

まぁ、できれば早めにお嫁に行ってほしいので、

 

昨日飾りましたが、すぐに片付けようと思います。( ̄▽ ̄)

 

今日は楽しいひな祭り

実写版は服嫌いでできないので、イラストの中だけでも(*‘ω‘ *)♡

 

みなさんも素敵なひな祭りをお過ごしください♪

 

【おまけ】『ひな人形』:次女イヌ作

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

www.amama30s.net

www.amama30s.net

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム