しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のひな祭り in 2023

こんにちは!

 

3月3日はひな祭りでしたね(*'ω'*)

 

しもしもさん家は三姉妹なので、今年も賑やかなひな祭りでした!

 

節句のみかん

みかんですが、いちよう♀なので節句

 

とりあえず記念写真をパシャリ!

長女ザルが保育園の制作で作ってきたひな人形と!

 

噛みちぎらないか、ヒヤヒヤしました。(笑)

 

 

ういろうで菱餅!?

パパウマが菱餅買ってくるわー!

 

と、言って買ってきたのが、

 

まさかのういろう

 

なんで…?(笑)

 

聞いてみると、菱餅が売ってなくて、ういろうで菱餅を作ろうと思ったそうです。

 

ほーーー( ̄▽ ̄)

 

 

で、出来上がったのがこちら!

ういろうマン参上!と言いながら子どもたちに披露していました。

 

ちなみにセンスゼロの菱餅は、子どもたちに好評でした、

 

残念ながら、ういろうマンは不評でした・・・。(笑)

 

 

でも、楽しいひな祭りだったのでめでたしめでたし!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム