しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

しもしもさん家のバレンタイン in 2023

こんにちは!

 

今回のブログでは昨日のバレンタインデーを綴ります!

 

今年も必死なパパウマ(笑)

今年も、2月に入った頃から子どもたちに、

 

バレンタインは娘がパパにチョコをあげる日だよ!!!

 

と、言いまくっている、必死なパパウマのために

 

昨日は子どもたちと手作りチョコを作りました!

 

子どもたちと手作りチョコ

今年は(今年も)溶かして固めるだけの簡単なチョコを作りました!

 

子どもたちには、チョコを砕く作業と飾りのトッピングをお願いしました。

 

簡単な作業でも、気合十分な長女ザルと次女イヌ。

 

ちなみに三女ネズミはつまみ食い担当でした。(笑)

 

ママウマはお菓子作りが苦手。

チョコを溶かした後に牛乳を入れたら固まりすぎて失敗したので、

 

結局2回もチョコを溶かしました・・・( ̄▽ ̄;)

 

なので、2種類のチョコが完成しました!

 

 

パパウマの反応は?

もう大喜びでしたね٩( ''ω'' )و

 

娘からもらうチョコは最高に美味しいらしいです。(笑)

 

 

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム