しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ヤバい!夏が終わる。やり忘れていたアレ

こんにちは!

 

もうすぐ、夏が終わる・・・

 

夏にやり忘れていたアレ

もう、夏も終わりか~と、思っていたら、

 

あ、ヤバい・・・

 

アレをやり忘れていた。

 

そう、アレ!

 

三女ネズミのトイレトレーニング【本格的バージョン】

 

3歳までにはトイトレ完了したいな~

 

と、思っていたら、いつの間にか3歳になり、

 

現在3歳4ヶ月

 

夏にはトイトレ完了したいな~

 

と、思っていたら、今やん!!

 

(今日で夏(休み)終了!!)

 

まぁ、これは、ママウマのやる気の問題でもあるのですが、

 

3人目だから、「まーいっか。」の考えでいたら、今に至りました。

 

ちなみに、長女ザルも次女イヌもこの頃にはパンツ履いてました。

 

パンツには興味あり!

今まで、パンツにも興味を示してこなかった三女ネズミですが、

 

最近、ちょっとパンツに興味があるのか、

 

パンツ履く?

 

と聞くと、

 

はくー!

 

と、履いてくれるようになりました。

 

で、

 

トイレー!

 

と、今にでも漏れそうな感じで言ってくるので、

 

急いでトイレに連れ込むと

 

やっぱ出ないわ!

 

が、繰り返し行われ、

 

最終的には

 

びちょびちょなった~(´;ω;`)

 

と、事後報告で終わります。( ̄▽ ̄)

 

まぁ、トイトレはその子にあったタイミングがあると思うので、

 

とりあえず、少しずつ前進していけたらと思います。

 

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム