しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマの超大作を発見!手作り布絵本

こんにちは!

 

この間、子どもたちのおもちゃを整理していたら、

 

こんなものを発見しました!

 

1歳の長女ザルに誕生日プレゼントした「布絵本」

こう見えて、、、ママウマは

 

手芸が得意なんです!

 

当時、育児休暇中で時間に余裕があったママウマは

 

長女ザル1歳のお誕生日プレゼントに布絵本を作りました。

 

それが、こちら・・・ ↓

 

表紙・裏表紙

 

1ページ・2ページ

 

3ページ・4ページ

 

5ページ・6ページ

 

7ページ・8ページ

 

9ページ・10ページ

 

ちなみに、全部手縫いです。

 

あと、何かの作り方の本を見て作ったとかではなく、

 

ママウマの完全なるオリジナルになります(・ω・)ノ

 

長女ザル➡次女イヌ➡三女ネズミとみんな遊んでくれたので、

 

ママウマは感無量ですね(´;ω;`)ウゥゥ   (笑)

 

この超大作は、子どもたちが大きくなるまで大事に保管しておこうと思います。

 

 

 

 

【おまけ】そろばんケースを作りました!

長女ザルは1年生になってから、月に1回、

 

地域で開催している無料のそろばん教室に行っています。

 

そこに、パパウマから譲り受けたそろばんを、持っていくのですが、

 

そろばんケースがなくて、いつもそのままの状態。

 

(そろばんケースって意外とお高いんです・・・(´Д`))

 

いつか壊れそうだな・・・と心配になり、

 

家にある端切れでちゃちゃっと作りました!20分くらいで完成。

 

あ、もちろん手縫いです(;´・ω・)

 

でも、縫い目もキレイで、ママウマとしては上出来ですね!

 

これで、そろばんの命が救えそうです。(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム