しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

まさかのアドバイス!

こんにちは!

 

少し前のブログでも綴りましたが、

 

かなりのスロースペースでトイレトレーニングをしている

 

現在3歳8ヶ月のしもしもさん家の三女ネズミですが、

 

先日、保育園でこんなことはあったそうです。

 

まさかのアドバイス

 

現在、保育園でトイレトレーニングに励んでいて、

 

2時間おきごとに、みんなでトイレに行くそうです。

 

先日、トイレを拒むお友達に、三女ネズミが、

 

出なくても座ってみたらいいよ!

 

と、いっちょ前なアドバイスをしていたらしいです…。( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、保育園でのトイレの成功率はゼロ近いみたいですが、

 

とりあえず、お友達にアドバイスできるくらい、

 

トイレには座れているそうなので、

 

三女ネズミのアレを待とうと思います。(笑)

 

(ちなみに、家でのトイレの成功率もゼロです・・・( ゚Д゚))

 

www.amama30s.net

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム