しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

『虹』クイズ

こんにちは!

 

『虹』と言えば、何の曲を思い浮かべますか?

 

ダンスの曲当てクイズ

長女ザルはダンス教室に通っているのですが、

 

今年に入って、新しい曲でのダンスの発表が始まりました。

 

長女ザルに、

 

次は何の曲?

 

虹だよー!

 

一生そばにいるから~ 一生そばにいて~
菅田将暉

 

違うよ!

 

ただ地図を広げて~ ただ風を待ってたんだ~
福山雅治

 

違うし!

 

ら~ら~ら~ 虹が 虹が 空にかかって~
【童謡】

 

違うー!!

 

え・・・どの曲( ̄▽ ̄)???

 

 

と、モヤモヤしていたら、ダンスの先生から練習動画が届きました。

 

(通っているダンス教室では、毎回練習が終わると、練習の動画がLINEで届きます。)

 

 

あぁ~!!!

 

正解はAqua Timez『虹』でした。


www.youtube.com

 

懐かし~!(。-`ω-)

 

2008年リリースなので、もう10年以上も前の曲なんですね・・・。

 

もう、長女ザルの年代からしたら懐メロです。(笑)

 

以上、『虹』クイズでした!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム