しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今日から明日にかけて大雪らしい・・・

こんにちは!

 

このブログは1月23日の夜に書いているのですが、

 

24日から25日にかけて大雪らしいですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ニュースを見ていると、最強寒波が襲来と言われています・・・

www.jma.go.jp

 

ママウマはわたわた・・・

雪予報の前夜は何だかわたわたしてしまいます。

 

明日の朝、いつもよりも早く起きて、早く送迎して、早く出勤しないと・・・

 

雪がちらつくだけで、朝の通勤時間が2倍以上かかります( ̄▽ ̄)

 

みんな、超がつくほど安全運転しているからでしょうね。

 

なので、今、このブログを書いているママウマは、内心わたわたしています。

 

(明日早く起きれるかな・・・?)

 

子どもたちはわくわく!!!

そんな、ママウマとは反対に、雪が降るのを心待ちにしています。

 

次女イヌに、

 

雪用の手袋を用意してほしい!

 

と、言われたので、近所のスーパーで安売りをゲットしました!

 

三女ネズミの分とで、合計700円くらいでした。

 

手袋売り場で、プリキュアの手袋に値下げ札が付いていたので、

 

ラッキー!と思って買って帰ったら、

 

長女ザルが、手袋を見るなり、

 

このプリキュアすごく前のプリキュアだよ!
初めて見たかも!

 

プリキュアは1年ごとにシリーズが変わります。

 

調べてみたら、2009年に放送されてたプリキュアみたいです・・・( ̄▽ ̄)

www.toei-anim.co.jp

 

(どおりで、若干黄ばんでたな・・・。)

 

でも、そんなことはまったく気にしていない、(たぶん、理解していない)

 

次女イヌと三女ネズミは大喜びでしたね(笑)

 

とりあえず、今期の雪シーズンだけでも使ってくれたら十分です!

 

 

さて、今日明日とはみなさん雪には十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム