しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌと二人でお散歩しました!

こんにちは!

 

休日に珍しく、長女ザルと三女ネズミが揃ってお昼寝した日があったのですが、

 

お散歩したい!

 

と、いうことで、

 

次女イヌと2人で近所をお散歩しました。

 

次女イヌと2人でお散歩は初めてかも・・・

真ん中っ子って、小さい頃は1人でいることはほとんどないように思います。

 

次女イヌの場合、3人一緒にいるか、長女ザルと2人でいるか、三女ネズミと2人でいるか・・・

 

なので、考えてみると、次女イヌと2人だけでお散歩って初めてかもと!

 

レアな体験ができました(*^^)v

 

マイペースな次女

公園でシャボン玉する!

 

とのことで、嬉しそうにシャボン玉の容器を片手に持ち、テクテク歩く次女イヌ。

 

ゆーーーーーっくり歩くので、のんびりとしたお散歩。

 

 

公園に着くと、ブランコを見つけて一直線。

 

でも、結局

 

こわい・・・(>_<)

 

で、メインのシャボン玉を!

 

ちょっと前までは、うまく吹けなかった(むしろ、吸っていた)シャボン玉を、

ふ~っと、上手に吹いていました!

 

成長を感じますね(●´ω`●)

 

最後に四つ葉のクローバー探し

公園には、クローバーがたくさん生えていたので、

 

四つ葉のクローバー探そうか!

 

と、一緒に探したのですが、結局見つからず・・・

 

でも、こんな作品ができました➡

 

気持ちよさそうな次女イヌです♪

 

1対1はとってもいい子

しもしもさん家の子どもたちは、

 

ママウマと1対1だと、いい子モードになります。

 

いい子モードとは・・・

わががまを言わず、ママウマを困らせない、お利口モードのこと!

 

今回のお散歩でも、次女イヌは超いい子モードでしたね。

 

たぶん、ママウマを独り占めできるからかな?

 

ママウマも次女イヌとのんびりとした時間が過ごせて大満足のお散歩でした!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム