しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

今年は福袋デビュー!

こんにちは!

 

お正月と言えば・・・

 

みなさんは福袋は購入しましたか?

 

福袋を購入したことがないかも!?

ママウマは、記憶が残っている限りでは、

 

お正月に福袋を買ったことがないです。

 

最近は中身が見える福袋もたくさんあるので、

 

「買ってみようかな~」と思ったりもするのですが、

 

福袋の中身全部が欲しいわけではないので、結局、買わないですね。

 

今年は福袋デビュー!

実は、今年ついに福袋デビューしました!

 

しかも、ママウマではなく子どもたちが福袋デビューしました!

 

しかもしかも、お値段は0円です!

 

なんで、0円なのかというと、

 

図書館の本の福袋だからです!

 

年齢・テーマ別で選べるようになっていました(=゚ω゚)ノ

 

こんな感じです。

 

中には3冊絵本が入ってました!

 

こうやって袋の中にシークレットな感じで入っているだけで、

 

子どもたちはかなりワクワクするみたいで、

 

とても良い図書館の取り組みだなと思いました!

 

何より素晴らしいのは、やはり0円なところですね!(笑)

 

 

今年もたくさん本を読んでほしいものです♪(●´ω`●)

 

www.amama30s.net

 

最近の子どもたちのお気に入りの絵本『ぶたぬきくん』

のんべんだらりんとしたぶたの生活にあきあきしていたぶたぬきくんのお話です。

 

 

シリーズものになっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム