しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

鳥取旅行!~そこは雪国でした。~

こんにちは!

 

少し前になりますが、家族で鳥取に行ってきました!



鳥取とは何かと縁がある

実は、鳥取とは何かと縁があります。

 

まずは、ママウマのお父さんの出身が鳥取なんです。

 

そして、ママウマとパパウマが初めて出会ったのも鳥取なんです。

 

なので、鳥取にはなんだか愛着があるのです!

 

 

ちなみに今回の鳥取旅行には初めてみかんも一緒に行きました!

 

 

鳥取は実は雪国

意外と思う方もいるかもですが、

鳥取って、めっちゃ雪が降ります。

(あ、雨もよく降ります。)

 

まぁ、日本海側なのでね。

 

50センチから1メートルくらいは普通に雪が積もります。

 

今回、鳥取への道中、西粟倉村(岡山県)に寄ったのですが、

 

めっちゃ雪が積もっていましたね。

 

道の駅:あわくらんど

階段が埋もれていましたね・・・( ̄▽ ̄)

awakura-gr.com

 

あわくらんどの近くにあるドッグラン

あわくらんどから100メートルほど歩いたところにドッグランがあったので、

 

みかんと一緒に行ってみました!

 

ふれあい公園 ドッグラン

階段を上った小高い丘にあるのですが、

 

雪かきとかはされていなかったので、たどり着くまでがかなり大変でしたね(´゚д゚`)

 

で、実際のドッグランは・・・

 

雪原でした。

でも、みかんはめっちゃ楽しそうに駆け回ってましたね!

 

一瞬、雪山にいるキツネに見えることも・・・(笑)

 

 

雪原ドッグランも新鮮でしたが、

 

今度また来るならば、雪のない日も来てみたいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム