しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

鳥取旅行!~スタバよりもスナバ~

こんにちは!

 

前々回のブログから、連続して鳥取旅行を綴っていますが・・・

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

今回が(たぶん)最終です(;'∀')

 

これだけは紹介したくて・・・・

 

すなば珈琲

すなば珈琲って知ってますか?

 

スタバじゃないですよ!

 

すなば(スナバ)です。(笑)

 

www.sunaba.coffee

 

2014年に誕生した、鳥取県初のコーヒーチェーンになります。



 

ほんのり砂の香りが・・・というのは嘘ですが、(笑)

 

とっても美味しいコーヒーですので、鳥取に行った際にはぜひ一杯!

 

ちなみにママウマは賀露港かろいちにあるすなば珈琲で飲みました。

karoichi.jp

海鮮丼も美味しかったです!

あと、モサエビも最高でした(´艸`*)

 

市場で買って、その場で食べました!

※モサエビ:鳥取県ではクロザコエビのことを「モサエビ」と呼びます。

 

【おまけ】お土産に梨のお酒を購入!

鳥取と言えば、「二十一世紀梨」

 

その二十一世紀梨をお酒にしたのがこちら!

呑んだ感想ですが、お酒感ゼロのまるでジュースのようなお酒で、

 

とっても美味しかったです。(*´ω`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム