しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

T-falの"取っ手のとれるフライパン・鍋"

こんにちは!

 

毎日使うものって、やっぱりストレスを感じたくないですよね。

 

フライパンや、鍋ってどんなの使ってますか?

しもしもさん家では、取っ手がとれるタイプのものつかってます。

 

取っ手がとれるタイプの良いところは、

 

収納した時にコンパクトになることです。

 

あと、しもしもさん家では基本、食洗機で洗ってるのですが、

 

取っ手がない分、食洗器に収まりやすいです!

 

この度、新調しました!

先日、かれこれ3年くらい使っていたものを手放し、

新たに購入しました。

 

ちなみに、かれこれ3年くらい使っていたものは・・・

 

でも、2年経ったくらいからテフロンコーティング機能を成さず、

 

油をひいてもこびりつきがひどく、

 

常に、フライパンシートを敷いて使ってました。

 

ストレス…。


なので、そろそろ新しいのに買い替えたいな~と思っていたこともあり、


このたび、T-falのを購入しました。

 

T-falの"取っ手のとれるフライパン・鍋"

www.t-fal.co.jp

6倍長持ちらしい

購入する際、店員さんに

今使っているのがテフロンコーティングが剥がれちゃって…
できるだけ長持ちするのありますか?


と、伝えると、

今回購入したこちらのシリーズをおすすめしてくれました。

6層のチタン・アンリミテッドコーティングで、ティファール史上最高のこびりつきにくさと耐久性を実現したそうです。


今まで使ってたものとはメーカーも違うので、比較は難しいですが、


6倍長持ち

信じようと思います!(笑)

 

実際に使ってみて

やっぱり、新らしいものは違いますね!

 

ストレスから解放されて、料理もなんだか美味しく感じます。

 

1つだけ欠点を言うならば・・・

取っ手が、(以前に使っていた)アイリスオーヤマの方が、

 

自立して、お手入れがしやすいです。

※水切れが良いです!!



 

正直なところ、普段から、あまり料理はしないママウマなのですが、

 

これを機にもう少し料理のレパートリーが増えたらいいなと思っています!(*´▽`*)

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム