しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

次女イヌのヨダレがすごい話

こんにちは!

 

最近、次女イヌのヨダレがすごいんです。

 

なんか冷たい。

次女イヌの寝顔を見てると、

 

口が、ぽかーん。

 

そして、

 

よだれが、たらーん。

不意に触れると、なんか冷たい。

 

 

次女イヌは口呼吸?

調べてみると、寝ている時によだれが出るのは、口呼吸が原因らしいです。

 

次女イヌの場合は

 

別に鼻がつまってるとかではないので、

 

たぶん、くせで口呼吸なんだと思います。

 

いろんな記事を読んでいると、

 

やっぱり口呼吸はよくないみたいで・・・

 

口呼吸は口の乾燥だけでなく様々なデメリットを発生させ、健康被害も引き起こす危険性を持っているので、早めの対策が必要

 

みたいなので、

 

何か、対策を考えないとなと思ってます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム