しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ズボラなオリジナルケーキ作り!

こんにちは!

 

先週の休日に子どもたちとケーキを作りました(´~`)♪

 

※正確には、ケーキのトッピングしました。

 

ズボラなオリジナルケーキ作り!

用意したもの

  • 市販のチーズタルトケーキ(300円くらいで購入)
  • ホイップクリーム(すでに完成しているもの)
  • チョコペン(ピンク色にしました!)
  • 可愛いトッピング(たぶん砂糖菓子?)



作り方

ホイップクリームを飾り付ける。

 

②チョコペンでハートを描く。

 

③可愛いトッピングを適量飾り付ける。

 

はい!完成(=゚ω゚)ノ

10分くらいで完成しました!超簡単!

 

注意したこと

作る際に子どもたちに、一番注意したのが・・・③の適量

 

しもしもさん家の子どもたちはあるだけ全部を飾りたくなる性格なので、

 

「全部飾り付けることが、可愛いわけではないよ!」

 

と、何度も言い聞かせましたね。(笑)

 

 

今回はかなーりズボラなケーキ作りでしたが、

 

子どもたちはとっても喜んでくれました(^^♪

※張り切ってエプロンまでしてました(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム