しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

買ってよかった!見守りカメラ

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちは!

 

今回、しもしもさん家ではようやく購入に踏み出したものがあります。

 

それは、見守りカメラ!

 

 

なぜ見守りカメラ?

なぜ、見守りカメラを購入したのかと言うと、

 

お留守番中のみかん(柴犬)の様子を確認するため。

 

www.amama30s.net

 

 

平日は朝7時半過ぎには家を出て、だいたい夕方5時ごろに帰宅するので、

 

その間、みかんはひとりで過ごしています。

 

見守りカメラを購入するまでは、"何をしてるのかな~"と想像するだけでしたが、

 

みかんは比較的パニックを起こしやすい性格みたいで、

 

何か起こってからでは取り返しがつかないと思い、購入に至りました!

 

屋内HDカメラ KX-HRC100を購入!

今のことろ(たぶんずっと)、お留守番中はサークルの中で生活になるので、

 

定点カメラで動画撮影がでるものを探しました。

 

(リビングフリーとかになると、追跡機能とかも必要になるのかなと思います。)

 

色々悩みましたが、こちらを購入しました!

 

Panasonicの屋内HDカメラ KX-HRC100

youtu.be

屋内HDカメラ KX-HRC100の特徴

  • 200万画素(フルHD)の高画質と広画角レンズ
  • 録画機能や1日の動画を短時間で楽しめる「タイムラプス」機能を搭載
  • 動作、音、温度を検知し、反応するとスマートフォンにお知らせ
  • 内蔵スピーカーとマイクでスマートフォンとの会話も可能
  • スリム&コンパクトな設計で、壁掛けもできる
  • 自動的に赤外線LEDを点灯させるナイトモードを搭載

panasonic.jp

 

屋内HDカメラ KX-HRC100を実際に使用してみて

正直、見守りカメラって画質とかあんまりよくないと思っていたのですが、

 

最近のものは、とってもキレイに映るんですね!

 

ナイトモードもあるので、夜もバッチリ見えました。

 

録画機能もあるので、気になる1日の行動を見返せるところも気に入ってます!



プライバシーモード機能がGOOG

この屋内HDカメラ KX-HRC100は家のWi-Fiに接続して使用するのですが、

 

ママウマのスマホが家のWi-Fiに接続していない間(外出中)は動作し、

 

Wi-Fiに接続している間(在宅中)は、カメラ機能が停止します。

 

つまり、在宅中はプライバシーが守られるということです。

 

だらしない格好で歩いていても撮られていないので安心ですね。

 

でも、これだと夜に寝ている時の様子が見れないのでは?

 

と、思われるかもですが、その時は手動でカメラを起動できます。

 

ちなみにプライバシー機能を使わず、ずっとカメラを起動しておくことも可能です!

 

気になる日中のみかんの様子は・・・

以上、屋内HDカメラ KX-HRC100の紹介をしてきましたが、

 

一番気になる、日中のみかんの様子は・・・

基本的に寝てましたね!

 

8割方寝てました。

まぁ、まだ0歳の赤ちゃんなので、寝ますよね~(つ∀-)

 

しもしもさん家の買ってよかった2022

こんな感じで、屋内HDカメラ KX-HRC100が買ってよかっものっぽくなってますが、

 

1番を言うと・・・みかんですね。

www.amama30s.net

 

あ、でも、みかんだと、「買ってよかった2022」というより「飼ってよかった2022」になりますね。(笑)

 

ということで、今回のブログでは

見守りカメラ:Panasonicの屋内HDカメラ KX-HRC100を紹介しました!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム