しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

大学生時代に「サボる」を覚えた!

今週のお題「サボりたいこと」

 

こんにちは!

 

自分で言うのもなんですが、意外と真面目です。

 

高校生までは「サボる」考えがなかった気がします!

 

大学生になって自由を手に入れた時に、「サボる」覚えました。

(なんかポケモンみたいですね。(笑))

 

大学で講義をサボった時の思い出

大学の1回生の頃、友達と一緒に初めて講義をサボりました!

 

サボってまでやりたかったこと、それは、池の周りをサイクリングすること!

 

ママウマの通っていた大学の近くには大きな池があったのですが、

 

その池の周りを自転車でサイクリングしました!

 

これを機に、講義をサボるようになったママウマです。(笑)

 

大学は人生の夏休み?

田舎にある大学だったので、大学生の頃は自然をいっぱい味わいました!

 

よく、大学は人生の夏休みという言い方をする人がいますが、

ママウマはまさにその夏休みを満喫していましたね!

 

今までの人生の中で、一番自由で自分らしくいた時のように感じます。

(もちろん今も自分らしく生きてますよ!)

 

まぁ。その反動で、社会人になった時に大変でしたが…(笑)

 

なにはともあれ、いい思い出です(*´ω`*)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム