しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマの本格的プチメイク体験!【Elégance】

こんにちは!

 

メイクは苦手なママウマです。

 

苦手というよりは、肌に液体がついていること自体に不快感を感じる体質なので、日焼け止めクリームなども超苦手です。

 

ただ、化粧水は浸透したら気にならなくなるのでOKです。( ̄▽ ̄)

※化粧水しないと肌がカピカピになるのでね。

 

今回のブログではそんなママウマが本格的プチメイク体験を綴ります。

 

化粧品ブランド:Elégance(エレガンス)

今回ママウマがプチメイク体験した、化粧品はEléganceというブランドです。

www.elegance-cosmetics.com

恥ずかしながら、初めて聞きました。

 

EléganceにはCosmetic Concept(コスメティックコンセプト)があるのですが

 

今が
いちばん
美しい。

 

とっても素敵ですね(●´ω`●)!

 

パパウマからは

「昔は肌もツヤツヤで・・・」

「昔は小じわもなくて・・・」

「昔は・・・」

「昔は・・・」

「昔は・・・」

 

今はどやねん!!!

 

と、思ってしまうママウマにはピッタリのEléganceコンセプトですね。(笑)

 

プチメイク体験した感想

肝心のEléganceの化粧品でメイクしてみての感想は・・・

 

最初にどんなふうな仕上がりにしたいか聞かれましたが、

メイク初心者のママウマなので、とりあえず「ナチュラルに!」

あとは、「すべてお任せします!」と、メイクしてくれる方に一任しました!

 

ピンクをベースに春らしく可愛く仕上げてくれました。

 

ママウマが思った以上に簡単にメイクができました。

やり方も丁寧に解説しながらしてくれるので、とても参考になりました(*'▽')/

 

なんか、最近は目元をキラキラさせるのが人気らしいですよ!

 

購入はしていませんが、気に入ったアイテムがこちら ↓

www.elegance-cosmetics.com

指先で簡単につけられるので、ママウマでもできるかもと思いました。

 

 

そして、メイク体験している間、長女ザルが隣でずっと見つめてくれていました。

 

さすが女の子。興味あるんですね(*´ω`*)

 

ちなみに、長女ザルからの感想は、

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム