しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

まさかの大人が真剣勝負・・・⁉ ArTecブロック

こんにちは!

 

先日パパウマとある勝負をしたママウマです!

 

ArTecBLOCK(アーテックブロック)

ArTecBLOCK(アーテックブロック)って知っていますか?

日本で生まれた新しいブロックなんです。

www.artec-kk.co.jp

ママウマ、この記事を書くまで、アーテックブロックは外国製のブロックだと思っていたので、びっくりです。

 

2014年にはグッド・トイ賞に選ばれています!

 

アーテックブロックは長女ザルが1歳の頃に、ムーニーのポイント交換でGETしました。

ですが、アーテックブロックは少し小さめのブロック(1.5㎝くらいの立方体)なので、当時は食べると危ないかなと思い、ずっと物置の奥にしまっていたのですが、最近になって引っ張り出してきました。

 

そして最近こちらも追加購入しました!

 

ArTecBLOCK(アーテックブロック)の特徴

※公式サイトより。

 

いままでにない形状!タテ・ヨコ・ナナメ自由にさしこめる!

アーテックブロックはすべての面に複数の穴があいているので、あらゆる方向にブロックをさしこむことができ
まるで、粘土遊びやお絵かきをするように次々に楽しい作品を作ることができます。

 

平面から立体へ!あらゆる形が組み立てられる!

カラーブロックは全ての子どもたちが必ず使用する知育玩具です。
はじめは簡単な形でも、続けてつないでいくことでよりリアルな作品に仕上げることができます。

 

子どもから大人まで楽しめる!実際に動くロボットが作れる!

アーテックブロックにギヤやモーターパーツを組み合わせることで
作品を自由自在に動かすことができます。

 

大人も夢中になります!ArTecBLOCK(アーテックブロック)

この、アーテックブロックはつなげ方が自由自在なので、本当にリアルな形を表現できるところが気に入っています!

 

先日、パパウマが長女ザルとアーテックブロックで遊んでいたのですが、何かを作製中。

 

そして、出来上がったのがこちら!

 

それを見たママウマ。勝負魂に火が付きました٩( ''ω'' )و

 

そして、出来上がったのがこちら!

 

勝敗は・・・

 

どっちもじょうず~!

 

(ママが)可愛いからママの勝ち~!

 

???作品見てる(@_@;)???

 

と、まぁ引き分けで終わりました(*´ω`)

 

そして、最後はお決まりの三女怪獣の破壊攻撃で消え去りましたとさ。

 

おしまい

 

 

次は違う動物で勝負にしてみたいですね( ̄▽ ̄)!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

インスタグラム