しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

化粧水を変えてみました!ーオルビスユーー

こんにちは!

 

最近、季節のせいなのか、加齢のせいなのか、

 

お肌の乾燥が気になりだしたので、

 

化粧水を変えてみました!

 

化粧水はオルビスが好き!

ママウマは現在、ママウマはオルビスの化粧水を愛用しています。

 

前にブログでも紹介した、オルビスの化粧水(アクアフォース)を使い切ったので、

 

新しく購入することにしたのですが、

 

ちょっと乾燥が気になるな・・・

 

と、思い始めていたところだったので、

 

実際にオルビスの店舗に行って、店員さんに選んでもらいました。

 

今回購入したのは「オルビスu」

今回購入したのがこちら

 

オルビスユーシリーズにしました!

www.orbis.co.jp

 

ちなみに今回は洗顔・化粧水・保湿クリームの3点を購入しました。

 

オルビスユー フォーミングウォッシュ(洗顔

オルビスユー エッセンスローション(化粧水)

オルビスユー ジェルモイスチャライザー(保湿クリーム)

 

前回のアクアフォースシリーズと比べると、かなり保湿性があります。

 

アクアフォースがサッパリ系なら、オルビスユーはしっとり系です。

 

でも、ベタベタする感覚は全然ないです。

 

ママウマは塗った感が残る系は、苦手なのですが、

 

本当に気にならないです。(*´∀`)/

 

でも、触るとしっとりモチ肌になっているので不思議ですね!

 

使い始めて1ヶ月くらいになりますが、かなりいい感じです!

 

なんか、少し肌のキメなどが良くなったように見えます♪

 

まだまだ寒い日が続くので、乾燥との戦いも続きそう・・・(´・Д・)

 

毎日しっかり塗り込んで、もっちり肌をキープしていけたらと思います!



www.amama30s.net

 

おまけ:ハンドクリームも購入

オルビスって、ハンドクリームも売っているのですね!

www.orbis.co.jp

ハンドクリームではなく、ハンドトリートメントって名前が、

 

なんだかオシャレですね。(笑)

水をしっかり弾くので、日常使いしやすいとのことです。

 

匂いは無香料なのでないのですが、ママウマ的には少し香りがある方が好きかもです。

 

でも、冬の季節は乾燥して手はカサカサなので、愛用していけたらと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム