しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

学習机をPCデスクにしています!

今週のお題「デスクまわり」

 

こんにちは!

 

今回のブログではPCデスクについて書いてみようかと思います。

f:id:amama30s:20220330120832p:plain



デスクトップPC用のデスクを検討

しもしもさん家は昨年末にデスクトップPCを購入したのですが・・・

www.amama30s.net

その際にデスクトップPCの置き場がないので、PCデスクも購入しようかと検討しました。

 

候補としては・・・

のようなL字型のシンプルなのがいいなと思っていました。

 

でも、どれも1万円近くするものがほとんどだったので、

 

う~ん。予算が・・・

 

 

パパウマと話し合った結果

 

ママウマが実家で学生の頃に使っていた学習机をPCデスクとして再利用することになりました。

(解体して自家用車で実家から運びました(´-∀-`;)!!)

 

ママウマの学習机の思い出

ママウマが使っていた学習机は、ママウマが中学生になった時に祖母にお願いして買ってもらったものになります。

f:id:amama30s:20220330120639p:plain

本当は小学校に入学したときに買ってほしかったのですが、買ってもらえず・・・。

 

兄は小学1年生の時に学習机を買ってもらっていたので、

「なぜが私は買ってもらえないのか・・・」を小学校の6年間ずっと疑問を抱えたまま過ごしました。(笑)

 

ようやく中学生になって念願の学習机を買ってもらいました!

 

デザインもシンプルでとても気に入ってました。

 

けれども、中学と高校の合わせて6年間しか使っていないので、勉強机の活躍する寿命(人間でいう健康寿命的な?)は案外短いんだなと!今更ながら思います。

 

そんなママウマの学習机ですが、今はしもしも家のPCデスクとして活躍する毎日を送ってくれています!

 

今後も末永く活躍してくれたら嬉しいですね(*'ω'*)!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにて毎日イラスト投稿中!

ぜひ、ご覧ください。→https://www.instagram.com/s.amama30s/