しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

雪の降る日に聞きたくなるK-POP 少女時代「snowy wish」

こんにちは!

 

先週は、しもしもさん家の住む地域にはかなり雪が降りました。

f:id:amama30s:20220121233436p:plain

 

今回は、そんな雪の降る日に聞きたくなるK-POPを今回は紹介しようと思います!

 

少女時代の「snow wish」

少女時代は皆さんご存じですか?

はい!ママウマの一番大好きな韓国の女性アイドルグループです(*´▽`*)

 

現在は、残念ながらあまり目立った活動はしていませんが、10年ほど前は今のBTSくらいの人気ぶりでした!

 

そして、少女時代はママウマが韓国語を勉強するきっかけをくれた、ママウマにとってはとても大切な存在なんです。

 

さて、そんな少女時代の冬を代表する1曲「Snowy wish」をご紹介!

 

「snowy wish」は英語タイトルなのですが、いちよう韓国語タイトルもあります。

韓国語タイトルは「첫 눈에(チョンヌネ)」です。

「첫 눈에(チョンヌネ)」とは、「첫(チョッ)」が初、「눈(ヌン)」が"雪"、「에(エ)」が"‐に"で"初雪に"って意味なんですが、実は「눈」には"目"という意味もあって、"一目で"という意味でもあります。

 

ちなみに,

「첫눈에 반하다(チョンヌネ バネダ)」で一目惚れするという意味になります。

 ※「반하다(バネダ)」は、惚れる・虜になるという意味です。

 

この「snowy wish」は友達以上恋人未満だった2人が、ついに付き合うことになり、これからの将来を思い描くそんな歌です!いちよう彼女から彼氏に向けての歌になります(*‘∀‘)♡

 

とっても可愛い曲なので、ぜひ一度聞いてみてください(*^-^*)!