しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ママウマの「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前のママウマは...

 

ママではなく、ただのウマでした。(笑)

 

変わったこと:お酒が弱くなったね。

 

色々考えて、結局かよって!!

 

f:id:amama30s:20211023150338p:plain

10年前のママウマはお酒を浴びるほど飲んでましたね。

当時はコークハイ(ウィスキーのコーラ割)が好きで、

グビグビ飲んではよく酔いつぶれてました。

 

薄めて飲んだら、ほぼコーラなんですが、

なんせウィスキーはアルコール度数が40近くあるので、

そりゃ酔っちゃいますよね。(;・∀・)

 

他にも「ほろよい」とかもよく飲んでましたね。

今は、甘く感じて逆に飲まなくなりましたが…

すんごく歳を感じます。(笑)

 

 

そういえば、

10年前ではなく8年くらい前ですが

日本にある韓国企業で働いていた時、

 

社員は10名くらいでその半分が韓国人だったのですが、

韓国にはチューハイ文化があまりないからか、

飲み会では、ビールか焼酎かの二択でかなり戸惑いを感じましたが

(当時はビールも焼酎も苦手…)

でも、かなり頻回に(週3回くらい(;'∀'))飲み会があったので、

いつのまにかビールも焼酎も好きになってましたね。

 

会社の近くに韓国料理店もあったので、

韓国の焼酎「참이슬チャミスル)」はほんとによく飲みました。

 

f:id:amama30s:20211023150442p:plain

⇑最近飲んだマスカット味のチャミスル

今はいろんな味のチャミスルがあるみたいで制覇したいです!

 

あの頃を思い返すと、懐かしい気持ちになります。

ちょっと戻りたいかも!なママウマですね。

 

変わらなかったこと:やっぱり韓国語が好き!

 

変わらなかったことを考えると、

10年前も今も「韓国語」が好きってことですね!

f:id:amama30s:20210331124212j:plain

 

10年間ずっと韓国語を勉強していたわけではないですが、

なんやかんやで今も韓国語を勉強しているママウマです。

 

コロナで韓国に行くことはまだできないですが、

早く行きたいですねー!

 

その時のためにも、韓国語の勉強を頑張ります!(^^)!

 

実は最近ある韓国語の教材を購入したのですが、

それはまたの機会に紹介しようかと思います!

お楽しみに(*^-^*)

 

 

★おまけ★変わらなかったこと:パパウマの顔

 

ママウマとパパウマは大学の時に出会ったのですが、

当時から、パパウマの顔は変わってないです。

もともとかなりの老け顔だったので…( ´,_ゝ`)プッ

f:id:amama30s:20211023150617p:plain

 

ここだけの話、

ママウマがパパウマに一目惚れしたのが始まりなので、

パパウマの顔が変わらないのは、ママウマにとっては好都合ですね。

は は は (笑)

 

ではでは、안녕(アンニョン)