しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

クリスマスまであと1か月(*^-^*)

クリスマス(正確にはクリスマス・イブ)まであと1か月ですね(*^-^*)

 

しもしもさん家は田舎に住んでますが、

田舎なりに小規模なイルミネーションなども点灯し始め、

仕事帰りに眺めながら

「クリスマスが近づいてきたなぁ~」

としみじみ。

 

一足早くクリスマス準備!

 

先日、たまたま行ったマルシェで、長女ザルがクリスマスリースを作りました。

 

f:id:amama30s:20211118203417p:plain

リースにモミの草やお花や小物パーツをホットガンで付けて作るワークショップで、

 

直径20㎝くらいの小さなリースなのですが、

1,000円というリーズナブルな価格で、

楽しみながら親子で作れたので、長女ザルもママウマも大満足です(*'▽')

 

なかなかセンスありの仕上がりになり、持ち帰ってさっそく玄関扉に飾りました!

 

スウェーデンハウスの玄関扉は木製なので、リースがマッチしてイイ感じにアクセントになってます♪

 

スウェーデンハウスについてはこちらのブログでも紹介しています!↓↓

 

www.amama30s.net

 

 

トナカイに見えるけどムース君はシカです!

 

スウェーデンハウスのキャラクターはムースという動物なのですが、

 

f:id:amama30s:20210930134738j:plain

ムースヘラジカというシカの仲間です!

 

サンタさんのソリをひくトナカイのようにも見えるのですが、

 

実はめっちゃデカいです!!!

 

 

武井壮さんのTwitterからの拝借ですが、

 

めっちゃデカいでしょ!?(笑)

 

ママウマ、遭遇したら腰抜けちゃいそうですΣ(゚Д゚)

 

 

そんなムースのぬいぐるみ(通称:ムース君)がしもしもさん家にいるのですが、

今年もクリスマスツリーの隣でトナカイ役をしてくれてます(*´ω`*)(笑)

f:id:amama30s:20211118203515p:plain