しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

長女ザルのオリジナルうちわ制作

今週のお題「575」

今回はこらから夏にぴったりの制作についてご紹介!

 

ダイソー“手づくりうちわキット”

みなさん!

ダイソーに売っている

“手づくりうちわキット”

知ってますか?

f:id:amama30s:20210613064157j:image

 

なんと!

110円(税込)で手づくりのうちわが作れちゃいます!

しかも2枚も!!

 

最近やっと、人が描けるようになってきた長女ザル。

前までは顔から足が生えてましたが、最近はちゃんと顔の下には身体を描いて、そこから手と足が生えて…

子どもの上達は早いですねー!

 

さてさて、このキットを使ってのうちわ作りてすが、

めちゃくちゃ簡単!

 

キットの内容

  • うちわの両面に貼り付ける紙・・・4枚
  • うちわの骨組み・・・2本

 

作り方

  1. うちわの両面部分に貼り付ける紙に絵を描く。
  2. 1をうちわの骨組みに貼る。

   ※1.の紙はシール地になってます。

 

骨組みに貼り付ける作業は大人がやった方がいいかもです。

サイズがピッタリなので、少しずれると見栄えがね…(´Д`)

 

うちわの完成…!

f:id:amama30s:20210613064220j:image

こんな感じに仕上がりました!

 

お花とチョウチョウと長女ザルだそうです。

 

ちなみに、ついこの前までテーマカラーは緑色だった長女ですが、最近はピンクらしいです。笑

 

ここで一句

三女ネズミもですが、赤ちゃんってうちわで扇ぐとめっちゃおもしろい反応しますよね〜(✽ ゚д゚ ✽)

 

その反応が見たくて何度もやっちゃう長女ザル(笑)

f:id:amama30s:20210613064144j:image

 

扇がれて 喜んでるの? 癒やし顔

 

でわでわ、

みなさんもよかったらオリジナルのうちわを作ってみてください\(^o^)/