しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

倒れにくい加湿器”Krobaan”を購入!

こんにちは!

 

先日、小型の加湿器を購入してみました!

 

しもしもさん家の湿度

冬の季節はしもしもさん家の湿度は低めです。

 

理由としては、

 

・冬の季節は暖房が常時稼働していること(22度くらい)

・洗濯ものの乾燥は、常に乾燥機でしていること

 

などかなと!

 

リビングに(柴犬みかんのための)空気清浄機があるのですが。

 

そこに表示される湿度は、40%に満たないことが多いです。(´-ω-`)

 

 

一般的に快適といわれる湿度

人間が快適に過ごせる湿度は40~60%です。

外気温が高くなり、蒸し暑くなる夏場は、室温25~28℃で湿度50~60%が最適で、外気温が低くなり、乾燥する冬場は、室温18~25℃で湿度40~50%が最適です。

 

倒れにくい加湿器”Krobaan”

今回購入したのが、

 

Korobaan(コロバーン) ポータブル

Korobaan(コロバーン) ポータブル KWY-053B|e-doshisha.com|株式会社ドウシシャ

 

カラーはホワイトです。

 

底部分が吸盤になってるので、床に張り付いて確かに倒れにくいです。

 

でも、そのかわり持ち上げる時は、逆に持ち上げにくいので、コツが必要です。

 

充電で使用する場合は4時間になりますが、Type-Cの充電器で充電できるので、

 

スマホの充電器と共有できるのでありがたいです。

 

youtu.be

 

 

【おまけ】マネしないでください!(笑)

実際、これに似たようなことをしてました。

 

しこたま怒りました。(笑)

カービーかっ!!(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム