しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

ふと気づいたら、次女イヌの前髪が・・・(続)

こんにちは!

 

先日、次女イヌの前髪喪失事件が勃発しましたが・・・

 

www.amama30s.net

 

実は、この事件には続きがありました・・・。



ふと気づいたら、次女イヌの前髪が・・・(続)

前髪喪失事件から1週間ほどが経ち、

 

ある日、夜に子どもたちの寝かしつけをしていると、

 

部屋の隅で「ジョキン!!」と音が、

 

慌てて、明かりをつけると、

 

次女イヌが、ハサミで前髪を切っていました・・・( ゚Д゚)

 

 

何してるのヽ(`Д´)ノ!!!?

 

・・・

 

〇〇(次女イヌ)、また髪の毛切った?

 

・・・

 

前回切った箇所とは別の部分の前髪が一部だけない次女イヌ。

 

なんで髪の毛切ったの??

 

だって・・・可愛くないんだもん・・・。

 

(デジャブ!??)

 

この後、ひたすら説教しました。

今回も木工ばさみで切ったみたいですが、幸いケガはしてなかったです。

 

で、切った髪の毛の行方ですが・・・

 

前回同様に部屋の隅に固められていました。( ̄▽ ̄)

 

二度あることは三度あるというので、ちょっとヒヤヒヤしてます・・・。

 

次の日、保育園にて

その次の日、ニューヘアーで保育園に行った次女イヌですが。

 

ねぇねぇ知ってる?
紙の毛ってすぐに伸びるんだよ!

 

と、唐突にお友達に言っていたみたいです。

 

たぶん、自分でも切りすぎたと思ってるのかな・・・?(笑)

 

 

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム