しもしもさん家のブログ

イラストでしもしもさん家の日常を綴ります!

パパウマの衝動買い!「ゆでたまご職人 極」

こんにちは!

 

先日、家族でホームセンターに買い物に行ったら・・・

 

これ買う!?

パパウマが、ある売り場の前で突っ立っていました。

 

パパウマが見てたのが・・・

 

ゆでたまご職人 極」

ゆでたまご職人 極 – 株式会社アクセル

 

これ、買う!?

 

え、いらんやろ~。

 

いや、これあったら、いつでも温泉たまご食べれるで!

 

え~、食べたいときに(温泉たまごを)買えばよくない?

 

これ、茹でたまごもめっちゃ簡単に作れるで!!

 

いやいや、茹でるだけやし、そもそも茹でたまごは鍋でも簡単でしょ!

 

と、あれこれ、売り場前で言い合いをしていましたが、

 

結局、パパウマの押しに負けて購入・・・。

 

しもしもさん家にやってきました。

 

じゃじゃーん!

ちなみにお値段は1,500円くらいでした。

 

いざ、実践!

作り方はめちゃくちゃ簡単で、基本は・・・

 

①給水して卵を置く

②スイッチを押す

 

の以上になります。

 

今回は温泉たまごを作ってみました。

 

温泉たまごは「調理時間が6~7分で、終わったすぐに冷水に浸す」とのこと。

 

なので、いざ、実践!

 

出来上がりは、こんな感じ・・・

 

ちょっと白身が固くなりすぎでしまいましたが、

 

調理時間を調節すれば改善の余地ありなので、

 

またリベンジしようかと思います( ̄▽ ̄)!

 

朝の忙しい時間には、あると便利なのかな・・・

 

と、思う「ゆでたまご職人 極」でした。(笑)

 

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

www.amama30s.net

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

Instagramにてイラスト投稿中!

インスタグラム